毛の処理が大変!レーザー脱毛で快適な生活を送ろう

レーザー脱毛は痛みを伴う?

脱毛クリームなどは肌の相性が良ければ一切痛みを感じることなく脱毛が行えますが、レーザー脱毛では脱毛スピードに合わせて痛みが異なり痛みを感じれば感じるほどすぐに脱毛を行うことができます。プロの先生が治療を行うので肌荒れなどの心配が一切なく自分でクリームを塗るのとは違い全て担当の先生が行ってくれるので時間とお金に余裕のある方や脱毛クリームで効果を得られなかった方はぜひレーザー治療を行ってみてはいかかでしょうか。

治療を行う前にはカウンセリングを行います

レーザー脱毛を行う前には必ずカウンセリングを行って肌の状況などを先生が確認して、レーザー治療に耐えられる肌かを確認します。肌が弱い方は基本的に弱いレーザーで地道に何度もお店に通うことで脱毛が行えますが、肌が強い方に関しては強いレーザーにて数回の治療で完全に永久脱毛が行えます。脱毛クリームでは永久的に脱毛が行えず、何度もクリームを塗って脱毛を行った経験のある方は多いと思いますが、レーザー脱毛では永久的に毛がはえないよう対策を打てます。

脱毛クリームで効果がない方は使用法を確認

脱毛クリームを使用している方であまり効果を感じられず、何度も毛がはえてきて困っている方はいませんか?そのような方は脱毛クリームと肌の相性が悪い可能性もありますが、その他に使用法が間違っているかもしれません。毛を処理せずクリームを塗ってしまうと毛穴にクリームが浸透せず何度も毛がはえてくることになりかねないので、まずは完全に毛を処理してから適量のクリームを塗ることで効果を感じることができると思います。

レーザー脱毛を10回以上しても新規の発毛に伴いムダ毛が現れることがあります。これは脱毛が不完全であった訳ではなく、休眠していた毛が活動を開始しただけです。