永久脱毛に違いはあるの?脱毛方法別の分かりやすい特徴

リーズナブルな価格が魅力のフラッシュ脱毛

フラッシュ脱毛はエステサロンで利用出来る永久脱毛です。地域を問わず店舗数が多く、顧客獲得のために様々なクーポンやキャンペーンを行っているので、費用を抑えられるといった魅力がある事で高い人気があるんですよ。脱毛の施術とエステコースを同時に受けられたりと全身を綺麗に出来ます。また、夕方以降の時間も営業している店舗が増えているので、社会人の方でも気軽にフラッシュ脱毛を利用する事が可能となっているんですよ。

抜群の安全性が魅力のレーザー脱毛

レーザー脱毛は、医療機関のみが施術を行える永久脱毛方法です。施術前には、医師の方が診察やカウンセリングをして利用者の肌質や希望に合わせた肌へのダメージが少ない施術方針を提示してもらえるんですよ。施術には、医療機器を使用しているので安全性も高いといった特徴が挙げられます。また、万が一施術後に熱っぽさや痛みといった違和感がある場合には、すぐに適切な治療を受けられるといった医療機関ならではの安心感もありますよね。

脱毛効果は抜群のニードル脱毛

フラッシュ脱毛とレーザー脱毛が主流になる前に多くの方が利用していた永久脱毛方法がニードル脱毛です。ムダ毛を1本1本丁寧に処理をする事から高い脱毛効果が得られる事や希望通りの仕上がりに出来るといったメリットがあるんですよ。しかし、施術が終わるまでに時間がかかり、他の方法と比較すると痛みが強い等のデメリットがあります。また、利用者が減少している事で施術を行っている店舗が探しにくいといった点にも注意が必要になります。

部分を脱毛する時の注意点として、術後の生活の過ごし方や将来的に発生するコストの相場を確かめることが必要です。